TOP > クラブミュージック > おすすめのHIPHOP・R&B > 【毎月更新】現役DJがおすすめする夜に聴きたい洋楽R&B【2017年版】

2017.03.08(Wed) DJ SHOTA おすすめのHIPHOP・R&B

【毎月更新】現役DJがおすすめする夜に聴きたい洋楽R&B【2017年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夜に聴きたい!」 おすすめ最新洋楽R&Bを現役のDJが解説付きでご紹介するコーナーです。
極上のメロウなR&Bを毎月3曲ずつ更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

DJHACKs_2017_R&B

3月の甘〜いおすすめR&B

1.) Issues

アーティスト: Julia Michaels
リリース日: 2017/1/13

ちょうどミュージックビデオが公開されたタイミングでご紹介します!
Julia Michaels (読み方: ジュリア・マイケルズ) といえば、Kygoの大ヒット『Carry Me』やZeddのアルバムに入っている『Daisy』という隠れ名曲を歌っていたり、かと思えばSelena Gomezに『Good For You』という楽曲を提供したり。実はJustin Bieberの大ヒット『Sorry』の制作に携わった1人でもあるんです!
そんな最近の活躍が著しい彼女が満を持してデビューシングルをリリース、それが『Issues』です。

「私は問題を抱えている、でもあなたも同じく抱えているわよね。だからあなたの問題は私が受け止める、私の問題はあなたに任せるわ。」っていう歌詞が印象的、簡単に言うとお互い問題があった方が男女の仲は燃えるよねっていう歌です。笑

和訳はこちら

ジュリア・マイケルズの友達であるポップスターのセレーナ・ゴメスがInstagramで投稿した動画をきっかけにSNSバズが起こり、ビルボードチャートやSpotifyチャートでも上位に!ジュリア・マイケルズ、これからきそうですね。

Julia Michaelsが歌っている曲

2.) How Would You Feel (Peans)

アーティスト: Ed Sheeran
リリース日: 2017/3/3

2017年大ヒットを予感するEd Sheeran (エド・シーラン) の3rdアルバム『÷ (DIVIDE)』の中に入っていた、しっとり極上のラブソング!!

『You are the one, girl. And you know that it’s true. (キミはぼくの運命の人だよ、それはキミもわかってるはず。)』

冒頭のこのフレーズを聴いてすぐ、彼女のCherry Seaborn (読み方: チェリー・シーボーン) さんへの歌だなと!
ゴシップでは、もうすでに2人は同棲をしていてネコも描い始めたんだとか笑
彼女と一緒に残りの人生を歩むという考えになってきたみたいで、結婚間近とも報道されています。
こんなに売れてるのに彼女想いの誠実なエドはステキですね!

和訳はこちら

タイトルの「(Paean)ってなんだ?」って思ったら、和訳そのままの”賛歌”という意味もあり、彼女のミドルネームでもあるみたいです。

ed_cherry

出典:www.nextenglish.net

子どもが生まれた時のことも考えているみたいで、本当いいパパになりそう。

Cigarettes & Cush

アーティスト: Stormzy feat. Kehlani
リリース日: 2017/2/24

UKグライムシーンの新星と称されているStormzy (ストームジー) のニューアルバム『Gang Signs & Prayer』に収録されている1曲です。
このアルバムはさっそく全英アルバムチャート1位を獲得、UKグライムシーンが今盛り上がっています!!
あのAdele (アデル) が彼のファンであることを公言したり、エド・シーランの『Shape Of You』をオフィシャルでリミックスしたりと最近何かと話題のストームジーはまだ23歳という若さ。

同じくらい最近人気を集めている女性シンガーのKehlani (ケラーニ) の美メロヴォーカルもあいまって、超絶クールなメロウトラックになってます!!大好き!!

Kehlaniさん(@kehlani)がシェアした投稿

ロンドンでのライブ映像がInstagramにあがっていました。
NIGOさんとの日本初インタビュー記事を見つけたので、グライムシーンを詳しく知りたいという方は見てみてください!
StormzyとNIGO®に聞く、[adidas Originals by NIGO]のこと

まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事