TOP > クラブ紹介 > イビサに匹敵するクロアチアのパーティーアイランド「パグ島」

2017.05.19(Fri) DJ SHOTA クラブ紹介

イビサに匹敵するクロアチアのパーティーアイランド「パグ島」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから夏に向けて、「今年は夏休みを使ってどこに行こうか?」と海外旅行のプランを考える方が増えてくると思います。
海外にパーティーしに行きたいという方におすすめしたい、ワンランク上のパーティーアイランドをご紹介します!

130823-vukovic-pag-embed-compressor

出典:Daily Beast

意外となかった!クロアチア=パーティーというイメージ

space1

出典: DJ MAG

“パーティーの街”って言われたら、皆さんは世界のどこを想像しますか?
スペインのイビサ島、アメリカのマイアミ、ブラジルのリオデジャネイロ、タイのパンガン島などなど、世界にはパーティーするのが大好きな人たちが集まる街がたくさんあります。

日本からの近場だと、タイのパンガン島なんかは満月の夜にフルムーンパーティーを開催しているので行きやすくておすすめ!
休みの期間も比較的長くて遠出もありという方にはもちろんイビサやマイアミはドストライクでおすすめですが…

実はヨーロッパのクロアチアにも、スペインのイビサ島と肩を並べるほど人気なパーティーアイランドがあるって知ってましたか?

パグ島ってどこにあるの?

「パグ島って初めて聞いた!犬?」って思われた方がほとんどだと思います。
ヨーロッパ全体の地図で見ると、このへんです。

パグ島 Google マップ

クロアチアの位置すらピンと来ない方もいると思いますので、この機会にぜひじっくりヨーロッパの地図を見てみてください。
パグ島の位置をもう少し拡大するとこのへん。

パグ島 Google マップ 2

クロアチアはイタリアに近い国なんですね!
でもまだクロアチア=パーティーというイメージは疑い深い。。

実はULTRA EUROPEもクロアチアで開催されている

Ultra-Europe

クロアチアっていうと、自然がきれいでとても美しい国として観光人気が高いイメージがありますよね。
でもクロアチアのいいところはそれだけじゃありません。

意外なことに、Ultra Europe (Ultra Music Festivalのヨーロッパver) も毎年クロアチアのスプリトっていう街で開催されているんです!
この事実を知って「もしかして世界各地からパーティーしにクロアチアに行く人も多い?」という予感がしてきました。

そこで世界の人気クラブランキング「DJ MAG TOP 100 CLUB」を参考に、クロアチアのパグ島にあるクラブを調べてまとめてみました!

パグ島にある世界のトップクラブたち

1.) Papaya

Papaya_MainPhoto2017

出典: DJ MAG

Papaya (パパイヤ) は、パグ島のZRCE BEACH沿いにある世界ランキング9位のクラブ!(2017年)
地中海 (正しくはアドリア海) を一望できるロケーションで、4500人ものパーティーフリークスを収容してしまいます!
ここまでの規模感だと、クラブというよりもはやフェスという言い方の方が正しい気が笑

日本ではあまり馴染みないかもしれませんが、海外では海沿いにビーチクラブが当たり前のようにあります。
(日本でも海の家よりパーティーするためのクラブを海沿いに作ってほしい…)

昼間に太陽の下、開放的なビーチクラブでパーティーするのもいいし、深夜まで踊り狂うのも楽しいでしょう。

09-papaya

出典: DJ MAG

ものすごい人の数ですね!

2.) Noa Beach Club

NOA BEACH

出典: DJ MAG

Noa Beach Club (ノア・ビーチ・クラブ) もクロアチアのパグ島にあるオープンエアータイプのクラブで、世界ランキング14位 (2017年)。
パグ島さすがですね、世界のクラブランキングで20位以内に2つのクラブがランクインしています。
開放感が気持ち良さそう〜こういうのが日本のパーティーシーンに足りないところですよね。もっと自然の中で踊らせてくれ!

この下の写真は夕日と見せかけて、朝日なんだそうです!

14-noaBeachClub

出典: DJ MAG

夜通し踊っていたらこんなきれいな朝日を見ることができるなんて、クロアチアのパグ島行くしかない。

3.) Aquarius

24-aquarius

出典: DJ MAG

Aquarius (アクエリアス) は、世界ランキング24位のクラブで3000人を収容できます。
PapayaとNoa Beach Clubと並んでトップランカーなクラブで、中でも特に人気急上昇中の勢いあるクラブなんです。

写真を見るだけで行きたくなる。この写真だと動けなさそうですが、実際はもっと広くてプールもあります!

Hotspot1

出典: DJ MAG

4.) Barbarellas

34-barbarellasDiscotheque

出典: DJ MAG

Barbarellas (バーバーエラス) も世界のクラブランキング34位にランクインしているトップクラブ。
この写真からわかる通り、夜空に星がたくさん見えるくらいきれいな場所なんですね。ステキすぎる。

クラブ関係者が言うには、「月を追い払うかのように踊り、朝日をみんなで迎え、漆黒から徐々に青くなっていく空を見ながらマツの木のエリアで現実逃避。」するんだそうで。なんて贅沢な体験なんでしょうか。

13900229_807641259370305_2118132330142609720_n-1

出典: DJ MAG

まとめ

ヨーロッパ随一のパーティーアイランド「パグ島」のおすすめクラブをご紹介しました。
パーティーしに海外旅行に行く方、スペインのイビサ島もいいけど、クロアチアのパグ島もおすすめです!自分も行ってみたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事