TOP > DJミックスシリーズ > 【ミックス】”平成最後の夏ミックス”を3週連続無料配信します

2018.08.23(Thu) DJ SHOTA DJミックスシリーズ

【ミックス】”平成最後の夏ミックス”を3週連続無料配信します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DJノンストップミックスをMixcloudにアップしました。
無料で聴けるのでこちらから聴いてみてください↓

3週連続無料配信「平成最後の夏ミックス」

DJ HACKsをご覧の皆さんは、「平成最後の夏」を楽しんでますか?
個人的には毎年9月のウルトラ・ジャパンが終わると夏も終わる、っていうイメージですけど、、、
この夏に聴きたいミックスをですね、やっと作る気になりました (スロースタート笑)。

Screen Shot 2018-08-23 at 19.56.22

「よし、作るぞ!」って決めたのはよかったんですけどね、どういうテーマにするか?どんな曲を使う?かなり悩みました。

夏に聴きたい音楽といっても、いっぱいありすぎる!

友達とお出かけドライブするときに聴きたいアゲアゲなサマーチューン、夕暮れ時にビーチでただただ波を見ながら人生について思いふけりたい黄昏チルアウトミュージック、2018年も半分が終わったから上半期のミーハーヒット曲をまとめたミックス、美メロだけを集めたひたすらエモーショナルになれるミックス、アパレル店員がセールでお客さんを呼び込むための万能EDMミックス、、、etc

ということで、なかなか一つに絞れませんでした。
なので僕同時に4つのミックスプロジェクトを始めてみたんです。

最初は上半期まとめミックスが一番やりやすい&需要が高いかな?と思って進めていたんですが、自分的にしっくりきたのは黄昏チルアウトミックスでした。

なぜなら、、、

この曲を使ったミックスを作りたかった!

Duke Dumontの『Inhale』、これ僕の今一番大好きな曲なんですけど、これをどうしても入れたかった。
EDMオタクや相当音楽好きの人しか知らないくらい、そんな有名じゃない曲なんだけど、いい曲だからみんなにも聴いてもらいたい (あわよくば同じ感性の人と分かち合いたい)。
そう思っていたのもこのミックスが一番先に出来上がった理由の一つ。

あとはParty Pupilsの『Sax On The Beach』。
最近の若者はとりあえずなんでも「エモい」って言って「やばい」みたいに形容するみたいですけど、この曲はエモすぎない!?
この曲を入れたあたりからだんだん”サンセット”ってタイトルをつけたくなってきた。

あと僕が最近ハマってるのがTom Misch (トム・ミッシュ)。
今年のサマソニで来日してましたけど、ライブ見れた人うらやましい!
ちょっと古くさいように聞こえるディスコ、ファンクがたまらないです。

一番最初に出来上がったのが「サンセット」ミックス

というわけで、、、

「サンセット」編が一番乗りで出来上がりました。

ミックスの中に使われている曲は皆さんの知らない曲だらけだと思いますが、、、知ってる曲かどうかではなく、頭をまっさらな状態にして、音楽として向き合って聴き込んでみてほしいです。きっといい曲に出会うはず。

そして、今制作途中のプロジェクトファイルもあるしせっかくだから毎週配信にしよう!
ということで、また来週はちがうミックスを、その次の週はまたちがうミックスを配信します。お楽しみに!

さて、僕・SHOTAの夏休みはというとですね、タイ・バンコクに1週間行ってきました。

飛行機に登ったり、

S H O T Aさん(@djshotamusic)がシェアした投稿

50階以上ある高層ビルの屋上で危険な遊びをしたり、

S H O T Aさん(@djshotamusic)がシェアした投稿

世界遺産を回ったりしました。

S H O T Aさん(@djshotamusic)がシェアした投稿

皆さんも平成最後の夏を楽しんでくださいね!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事