TOP > イベント情報 > EDMフェス > 【速報】EDC JAPANが開催延期を正式に発表

2016.03.31(Thu) DJ SHOTA EDMフェス

【速報】EDC JAPANが開催延期を正式に発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界三大EDMフェスのひとつ「EDC」の日本初上陸が決まったのは2015年7月でした。
あれから8ヶ月が経った今、今年7月に開催予定だったEDC Japanの延期が正式に発表されました。

EDCJAPAN2016

EDC JAPANが延期になりました

「ULTRA」が日本初上陸し、日本のEDMフェスブームに火がついた2014年。
「Electric Zoo」や「Sensation」など海外の人気フェスが日本で開催され、さらには世界三大EDMフェスのひとつである「Electric Daisy Carnival (EDC)」まで来年日本に上陸すると発表され、EDMファンが歓喜にわいたのが去年の2015年。

「これから海外の人気EDMフェスがどんどん日本にやってくるぞー!」
とファンは楽しみにしていたところですが、ここで残念なお知らせです。

EDC Japanの公式サイト・SNS公式アカウントから、開催延期のアナウンスがありました。

We want to send a special thank you to all the Headliners who’ve expressed their excitement and helped spread the word about EDC Japan.
While we’re still fully committed to bringing our festival out your way, we’ve decided to take EDC Japan off our calendar for 2016.
There are so many factors that go into creating a successful show, and we want to make sure you have the best possible experience for our first-ever EDC Japan.

日本語訳: 私たちはEDC JAPANに関わる数々の投稿と興奮を広めてくれたすべてのヘッドライナーに、厚く御礼申し上げます。
私たちは全力で皆の元へフェスティバルをお届けすべく奮闘していますが、2016年については開催を見合わせる決定をしました。
これには多くの要因がありますが、成功するショーを作りこんでいく中で、初開催となるEDC JAPANが皆にとって可能な限り最高の体験になるべく下した苦渋の決断です。

なぜ開催延期になったかというのが少し気になりますが、フェスの主催側もいろいろな兼ね合いがあり、苦渋の選択だったと思うので考えないでおきましょう。

「2016年7月開催なのにもかかわらず、EDC Japanからの発表が全然ないのは大丈夫なのか!?」
とネット上で話題となっていて、延期説が騒がれていましたが、

ここにきて、ついに正式な発表があったようです。

おそらくは2017年に持ち越し?

「2016年については開催を見合わせる」という記述があるため、2017年以降の開催になるのだと思われます。

2015年は7月中旬に、「2016年7月に初開催する」というアナウンスがあったので、また今年も7月あたりに翌年開催の発表が聞けるといいですね。

主催に入っているのはかの有名な大企業「GMO」なので、必ずや最高のエンターテイメントを我々に届けてくれることでしょう!
過去記事ですが、GMOがこのダンスミュージックシーンに旗をあげることになったニュースも載せておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事