TOP > イベント情報 > DJに興味のある方必見!日本を代表する現役トップDJに学ぶ座談会が開催

2017.11.28(Tue) DJ SHOTA イベント情報

DJに興味のある方必見!日本を代表する現役トップDJに学ぶ座談会が開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当サイト「DJ HACKs」では海外のダンスミュージックやDJに関する情報を発信していますが、読者の皆さんから度々質問をいただきます。
やはり日頃から聞いてみたいことがあったり、DJを始める上でわからないことが多くあったりしますよね。

そこで今回はDJに興味のある読者さんにオススメしたい、現役トップDJが登壇する座談会をご紹介します!
「EDMフェスに出てみたい」「DJをやってみたいけど何からやっていいかわからない」など、さまざまな質問・疑問にお応えできるチャンスなのでぜひチェックしてみてください!

IMG_1700
(詳細はこちら↑に記載)

やっと実現した座談会!日本を代表する2名のゲストスピーカーが登場

ultrajapan2017_close_2

ずっと実現してみたかった!現役DJの方に何でも質問できる座談会!

スマホでDJできるアプリがあったり、お手頃価格のコントローラーが発売されたり、誰でも簡単にDJ機材を手に取れるようになりました。
しかし「肝心なDJのやり方がわからない」「自己流になってしまう…これでいいのか?」「プロのDJはどうやってるの?」など、わからないこと聞きたいことが次々と浮かんできますよね。

実際DJ HACKsのTwitterのDMでも、DJに関するお問い合わせをよくいただきます。
そういう需要があるというのは前々からわかっていたので、皆さんの質問を解決するための座談会を開きたいと思っていたんですが…今回やっと実現することになりました!!

どうせなら日本を代表する現役トップDJのお話を聞きたいですよね?
ということで、2名のゲストスピーカーの方をお招きして人数限定の座談会を開催します!

現役トップDJに学ぶ座談会
開催日程: 12月3日(日) 17:30〜18:30 (17:00受付開始)
開催場所: 東京・渋谷 株式会社Identity 会議室 (JR渋谷駅から徒歩10分程度)
参加費: 1500円
→ 参加申し込みは info@spinstar.jp まで

ゲストスピーカーはこちらのお2人です。

ゲスト1.) TJO

TJO2017_2000px-compressor

1人目は、日本だけでなく世界でも活躍されているTJOさん。

ULTRA JAPANやEDC JAPAN、electroxなどのEDMフェスだったり、全国のクラブでも引っ張りだこの現役トップDJです。

ウルトラ・ジャパンの本家であるアメリカ・マイアミの「ULTRA MUSIC FESTIVAL」のWORLD WIDEステージにも出演!

現役トップDJなだけでなく、TJOさんはラジオでも活躍されているので何と言っても話がおもしろい!
ぼく個人としてもリアルな話をいろいろお聞きしたいなと思っています笑

ゲスト2.) DJ RINA

2017 RINA (1)

2人目はRed Bull 3StyleというDJコンテストで日本チャンピオンに輝いたDJ RINAさん。

その端正なルックスからは想像もできないほどDJスキルの高いフィメールDJさんです!
DJというと今の時代はEDMのイメージが強いかもしれませんが、HIPHOPのDJに興味のある方はRINAさんの話がドンピシャでタメになることでしょう。

司会・進行 DJ SHOTA

司会・進行はぼくDJ SHOTAが務めさせていただきます!
ぼくも今までの体験をお話して皆さんの疑問を少しでも解消できるようにしたいと思っています。
そして参加者の皆さんと同じ立場に立って、お2人のゲストスピーカーさんから貴重なお話を精一杯聞き出したいと思っているのでよろしくお願いします!

参加希望の方で、ゲストスピーカーの方に聞いてみたいことがありましたらぜひぜひDJ HACKsにお気軽にお問い合わせください!

SHOTA_EDC2017_2_web

協力していただいたDJスクール「SPINSTAR」

東京・渋谷のDJスクール「SPINSTAR」さんのご協力により、この企画が実現しました。
実はDJ RINAさんもDJ SHOTAも「SPINSTAR」に講師として関わっています。

座談会への参加のお問い合わせ方法は、
1.) info@spinstar.jp にメールして参加申し込みする
2.) TwitterのDMで参加申し込みする

どちらでも大丈夫なようなので、ぜひご検討ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事