TOP > ニュース > EDMニュース > AviciiがラスベガスのクラブでのDJをまたさらにキャンセル!

2016.05.14(Sat) DJ SHOTA EDMニュース

AviciiがラスベガスのクラブでのDJをまたさらにキャンセル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DJ活動の引退を表明したばかりのAviciiが、またさらにショーをキャンセルし始めたようです。
(まさかないとは思いますが、嫌な予感が…)

avicii2016

AviciiがベガスでのDJギグをキャンセル!?

avicii_encore4

出典:Encore Beach Club

数々の世界的ヒット曲を世に出し、人気絶頂のさなかにDJ活動の引退を発表したAvicii (アヴィーチー)。
2016年を最後にDJをやめると公言してからは、「Aviciiの最後の勇姿を見に行かなきゃ!」というファンであふれるほど話題に。

Aviciiは、アメリカ・ラスベガスのクラブ「XS」と「Encore Beach Club」の2つでレギュラーを持っていました。
XSとEncore Beach ClubはどちらもWynnホテルが経営する隣同士のクラブなんです。
深夜にXSのパーティーに出演し、翌日の昼・夕方にEncore Beach Clubのプールパーティーに出演するという流れでした。

avicii_encore3

出典:Encore Beach Club

DJ活動の引退を表明してからは、4月29日(金)・30日(土)、5月7日(土)・8日(日)と2週連続で出演しています。

avicii_encore5

出典:Encore Beach Club

avicii_encore1

出典:Encore Beach Club

先日までラスベガスを楽しんでいたAvicii。
ですが、一体何があったのでしょう。

“Personal Reasons” (個人的な事情) により、これ以降のXSとEncore Beach ClubでのDJスケジュールをキャンセルすることになったのです。

XSとEncore Beach Clubのスケジュールを見ると、Aviciiの代わりにDillon Francis、Marshmello、Zeddなどのアーティストですでに埋められています。

5月14日(土) @XS Nightclub → Dillon Francis
5月15日(日) @Encore Beach Club → Marshmello
5月20日(土) @XS Nightclub → 未定
5月21日(日) @Encore Beach Club → Zedd
5月27日(金) @XS Nightclub → Zedd
5月28日(土) @Encore Beach Club → Zedd
6月18日(土) @Encore Beach Club → Kaskade
6月24日(金) @XS Nightclub → Avicii
6月25日(土) @Encore Beach Club → 未定

でもなぜかカレンダーには、6月24日(金)のXSはAviciiがラインナップされてます。
ここだけ出演するということなのか、もしくはカレンダーを訂正していないだけなのか。。

billboardによると、ラスベガスのクラブ以外に影響はないと伝えています。

他のギグに影響はないとはいえ、絶対ないとは言い切れない気がしなくもない。。
新しいアルバム制作に集中するためにラスベガスは切らざるを得なかったのでしょうか。

Aviciiの今後のスケジュールを確認しておきましょう

5月29日(日) Rock In Rio @リスボン (ポルトガル)
6月4日(土) 日本公演 @舞洲ビーチサイド (大阪)
6月5日(日) 日本公演 @QVCマリンフィールド (千葉)

6月11日(土) Road To ULTRA: Thailand @バンコク (タイ)
6月12日(日) ULTRA KOREA @ソウル (韓国)

5月と6月はこんな感じです。
ポルトガルのRock In Rioは5日間開催のでかいフェスで、Aviciiは最終日にアリアナ・グランデとともにヘッドライナーを務めます。
6月は日本公演2ギグと、ウルトラ関連でタイと韓国でDJがあるため、前半の1,2週間はアジアに滞在することでしょう。

果たしてAviciiは2週間アジアに滞在できるのでしょうか…?
キャンセルぐせのついてしまったEDMスターを、なんとしてでも日本に連れてきてほしい。。

avicii2016_japan

まとめ

いかがでしたでしょうか。

AviciiのDJ活動引退の話は日本でもかなり話題となりました。
3度も日本公演をキャンセルしているため批判的な声もありましたが (ネットではここまで日本に来られないのは現代版の鑑真和尚のようだという声もw)、彼の感動を誘うような文章により、日本中が「Aviciiはやっぱりいいやつだな、最後の日本公演は俺たちが見守ろう」という気になった矢先。

ラスベガスでのDJを全キャンセル。

よくよく考えてみたら、日本よりもラスベガスでのギグの方がキャンセルされているのではないでしょうか?
さすがに被害額でいったら、単独公演をわざわざスケジュールしている日本の方が圧倒的にあるとは思いますが。。

6月にAviciiが日本に無事やってくることを祈りましょう。

ソース: billboard
ソース: YourEDM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事