TOP > ニュース > EDMニュース > マシュマロのかぶり物でおなじみ「Marshmello」の正体とは?

2016.05.24(Tue) DJ SHOTA EDMニュース

マシュマロのかぶり物でおなじみ「Marshmello」の正体とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Marshmello (マシュメロ) というアーティストをご存知でしょうか?
マシュマロのかぶり物をして全身白の衣装をまとい、2015年に突如現れたDJ・プロデューサーです。

デビューから1年が経った今、Marshmelloの正体がだんだんと明らかになってきました。

marshmello_2

MarshmelloはDotcomの別名義プロジェクト!?

marshmello_3

Marshmelloって実は、Dotcomというアーティストの別名義なんじゃない?

dotcom

前からこの疑惑はあったのですが、今回さらなる証拠があがったので確信したという海外サイトも。
DotcomとMarshmelloの誕生日が一緒ということが判明したのです!

ここで、両者が同一人物であるという証拠を整理していきましょう!

証拠1: 誕生日が一緒

Happy bday @marshmellomusic shout out @getterofficial @jauzofficial and @ookayx

SKRILLEXさん(@skrillex)が投稿した動画 –

Marshmelloの誕生日: 5/19

Dotcomの誕生日: 5/19

証拠2: ファーストネームがクリス

Skrillexがインタビューの最後の方に、MarshmelloのことをChrisと呼んだのです!

ちなみにDotcomのファーストネームも同じくChris。
(誕生日のtwitterでも彼のことをChrisと呼ぶファンがいました)

証拠3: 同じ場所に特徴的なタトゥー

MarshmelloもDotcomも足に赤いバラのタトゥーが入っています。
ネットユーザーもよくこんなの見つけてきましたねww

まとめ: Marshmelloは日本でいつ見れるの?

marshmello-ultra-2016-rob-berry

公式な発表はないので定かではありませんが、MarshmelloがDotcomの別名義であることはこれで間違いなさそうです。

アーティストが別名義をつくって楽曲をリリースすることはめずらしくありません。
たとえばLidoというアーティストがカメの格好をして”Trippy Turtle”という別名義でも活動しているのは有名な話です。

“アーティストのイメージを崩さないためにも名前を変えてちがうジャンルの音楽をやりたい”
“ひっそりとすばらしい音楽を届けたい”
などの思いから、別名義で活動することがあります。

思えば、マネジメントをやってる人も同じなんです。
Moe Shaliziという人なんですが、この人がJauz、Marshmello、Ookay、Sikdope、Slushii、Dotcom、Maejorをサポートしています。

もしかしたら、正式に暴露する日がいつか来るのかもしれませんね。
(DJ中にマスクを脱いだら一番盛り上がりそう笑)

スターウォーズファンの方、ダースベイダーが最後ルーク・スカイウォーカーにマスクを外させるシーンを思い出しませんか?
マスクしてる人の素顔がどうしても見たい!という人間の内なる衝動をいつかうまく刺激してくれることを願ってます。笑

そんなMarshmello、日本でも見てみたいですよね?
最後に、彼の来日情報をまとめておきます。

6月24日(金) @渋谷T2

marshmello_t2

6月24日(金)、東京随一の人気クラブ「T2 SHIBUYA」がMarshmelloをゲストに招致!しかも初来日!
Wiwekを呼んだときも大変な反響があり、ポピュラーな線だけでなく玄人的な線もしっかりおさえてくるT2のブッキングはさすが!

T2のDJブースにあのマシュマロ頭の白いDJが立つかと思うと、同じくT2で毎週DJをやっているぼくとしてはなんだか感慨深いものが。。笑
この日はMarshmelloを知らないでT2に遊びに来たパリピの方も、「なんだあのDJ!?様子おかしいだろ!」ってテンション上がると思います。

ULTRA JAPAN @お台場

ultrajapan2016

ULTRA JAPANの第1弾アーティスト発表でMarshmelloの名前があがりました!
最初ヘッドライナーのラインナップを見ていて今年は特に豪華だなーと思っていたら、下のサポートってところに小さくJauzとMarshmelloのロゴも入っていましたね笑

2016年は少なくとも2回は彼のステージを日本で見られることになります。

p.s. Marshmelloのうらやましい写真を最後に。笑

marshmello_ladies

ソース1: YourEDM
ソース2: YourEDM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事