TOP > ニュース > EDMニュース > The Chainsmokersの特大ヒット曲『Closer』のミュージックビデオが公開

2016.10.25(Tue) DJ SHOTA EDMニュース

The Chainsmokersの特大ヒット曲『Closer』のミュージックビデオが公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年を代表するヒット曲といっても過言ではない、The Chainsmokersのシングル『Closer』のセクシー&甘ずっぱいミュージックビデオが公開されました!

closer_halsey

出典:MTV

『Closer』のミュージックビデオが甘ずっぱい!

thechainsmokers2016

出典:facebook

この2016年をふりかえってみて、みなさんが思う世界的に一番大ヒットした曲って何ですか?
ぼくがまず最初に思い浮かぶのは、間違いなくThe Chainsmokersの『Closer』ですね。

The Chainsmokers (ザ・チェインスモーカーズ) は近年、すっかりヒットメーカー的な立ち位置を築きました。
『Roses』や『Don’t Let Me Down』、そして『Closer』と大ヒットを連発し、いまや世界でもっとも勢いのあるデュオではないでしょうか?

そんな彼らの代表曲『Closer』のミュージックビデオが公開されました、というニュースです。

この曲を歌っているDrew (ドリュー) とHalsey (ホルジー) のセクシーな絡みが、見ているこちら側としてはちょっと恥ずかしいくらい!
ストーリーとしては、元恋人同士の2人がパーティーで再会し、回想シーンを踏まえながら、あの頃には戻れないという、男女の恋愛におけるなんとも甘ずっぱい展開。歌詞を忠実に再現していますね。

ホルジーの髪型が変わっていく様も、あの頃から時が経った感を演出していて、すごくいい。
それにしても、アーティスト本人がこんなに愛し合う演技をするなんて、The Chainsmokersの勢いをなんだか感じる気がします!

MTV VMAsでのライブパフォーマンスを見て、「ドリューとホルジーの距離が本物のカップルみたいに超近いなーセクシー!」と思っていましたが、より”Closer” (接近) しているのが、この新しいミュージックビデオ!

新EP『COLLAGE』が11月4日にリリース

The Chainsmokersのミニアルバム『コラージュ』が11月4日に発売されます!
いろんな写真がコラージュされているジャケットがかわいいですね。

The Chainsmokersの大人気の裏には、有名天才カメラマンの存在があった!

thechainsmokers_rorykramer

出典:facebook

左から、アレックス (The Chainsmokers)、ジャスティン・ビーバー、ドリュー (The Chainsmokers)、ロリー・クラマー。

Rory Kramerさん(@rorykramer)が投稿した写真

真ん中でカメラを持っているのが天才カメラマンのロリー・クラマーです!
The ChainsmokersやMartin Garrixのファンなら、知っている方もいらっしゃるでしょう。

ぼくが思うに、このロリー・クラマーの存在もこれまでのチェンスモさんが売れた理由のひとつにあったのではないかな、と思うのです。
彼らがネット上にアップするおもしろいユニークなビデオも、楽しそうな写真も、ロリー・クラマーが撮ったものですからね。
このロリー・クラマーというカメラマンも実は有名人で、このようなクリエイティブな人間との相乗効果はきっと成功した道のりの中にあったはず!!

ライターのぼくSHOTAも最近Photoshop (画像編集ソフト) やFinal Cut Pro X (動画編集ソフト) にハマっているのですが、ぼくみたいなカメラ好きにとっては憧れの存在なんです。

自然を愛して湖畔で生活しながら、カメラを持って世界中を旅する有名なカメラマン/アーティスト。
SNS時代になって、こういうタイプというか、モデルをやりながらカメラマンをやるようなアーティストが増えましたよね。

Rory Kramer (ロリー・クラマー) が手がけた『Closer』のリリック (歌詞) ビデオも超絶いいので要チェック!

そしてカメラ好きによる余談ですが、このリリックビデオに出演するのが、モデルのJordan Taylor WrightとAlyssa Lynchの美男美女カップル。

彼らのことを紹介する理由としては、彼らもインスタで有名なカップルだからです!

男性の方のTaylorは、”Taylor Cut Film”という名前で、これまたカメラマンを仕事としてやっています。
彼のインスタをフォローすると、Adobe Lightroomのチュートリアルも見ることができるのでカメラ小僧にはオススメ!

ほら、写真がキレイでしょう!!

ロリー・クラマーたちと仲良く手、飛び込みをするビデオもかっこいい!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
『Closer』の新しいミュージックビデオはかなりセクシーで、ドリューとホルジーがより”Closer” (接近) したビデオでしたね。
Rory Kramerという優秀で超クリエイティブなカメラマンがついているのも、The Chainsmokersの売れた理由のひとつ、強みだと思います!

これからもThe Chainsmokersの動向に目が離せません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事