TOP > ニュース > 平昌オリンピックの公式テーマソング・ODESZAの「Corners of the Earth」が美しすぎると話題に

2018.01.21(Sun) DJ SHOTA ニュース

平昌オリンピックの公式テーマソング・ODESZAの「Corners of the Earth」が美しすぎると話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ2月から冬のオリンピック、平昌オリンピックがお隣の韓国で開催されます。
今回のオリンピックの公式アンセムとして、今注目を浴びているエレクトロニック・ミュージック・デュオ、ODESZA (オデッサ) の楽曲が抜擢されました!

このODESZAの『Corners of the Earth』という曲が鳥肌立つくらい美しいのでご紹介したいと思います。

odesza_5

出典:facebook

ODESZAの『Corners of the Earth』が平昌オリンピック公式アンセムに

sochi_olympic

出典:YouTube

第23回オリンピック冬季競技大会が2月9日(金)から25日(日)まで17日間、韓国の平昌 (ピョンチャン) で開催されます。
平昌オリンピックのテーマソングに選ばれたのが、ODESZA (オデッサ) の『Corners of the Earth』という曲。

まずはどんな感じの曲か、聴いてみましょう↓

オーケストラが入ったシネマミュージックのようなテイストの曲で、「美しい!いい曲だな」という第一印象。

odesza_7

ドラム隊を率いたライブで注目を集めるODESZA、ぜひオリンピックの開会式or閉会式で生ライブを見たい。

これがおすすめ!映像を見ながら聴くとさらに感動する

2018年は楽曲をただ紹介するだけでなく、さらに曲の良さが伝わるようなアプローチ方法にこだわりたい!
ということで、こちらの映像を見ながら聴いていただきたいと思います↓

ODESZAのツアービデオ「A Moment Apart Tour: Episode 6 – Barclays Center」です。
03:00あたりから『Corners of the Earth』が流れますので要チェック!

世界中の多くのビデオクリエイターのトラベルビデオにも使われる

僕の大好きなビデオクリエイター、JR Alliの1年間をまとめた「My Year 2017」でもこの曲が使われています!最高!

映像と音楽がマッチした瞬間って本当たまらなく感動しますよね〜
映像が音楽によってさらに映えるし、音楽が映像によってさらに映える。

ODESZAの曲、もっと聴いてみたい!という方へ

2017年9月にリリースされたサード・アルバム「A Moment Apart」に収録されている他の曲もどれも素晴らしいので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
上の動画はアルバムの収録曲すべて入ってるのでまとめて聴くのに便利です↑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

icatch

thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


DJHACKsの最新情報をチェック!

Twitter、Facebookで最新情報発信中!


Mixcloudで最新MIX配信中!
WRITER
DJ SHOTA
“DJとお客さんの架け橋になる” そんな思いを込めてスタートしたDJ HACKsがいつの間にか月間60万PVを達成。Googleでの「EDM」検索順位1位と絶大な支持を集めるようになっていった。 そしてDJ HACKsの成長と共にDJ SHOTAは2015年夏、DJ歴2年という異例のスピードで世界でも最大規模の野外フェス「electric Zoo Beach Tokyo」へ出演を果たす。 さらに2015年リリースしたEDM BEST MIXはiTunesチャート2位を記録するなど勢いを見せた。 2016年1月にはメイドインジャパンの国内最大EDMフェスティバル「electrox」にて若手ながら単独でオープニングアクトに大抜擢され一躍注目を集めた。 DJ HACKsでのあらゆる音楽を追求する姿勢はプレイスタイルにもダイレクトに反映され、まさに架け橋の如く様々なジャンルの”GOOD MUSIC”を繋いでいく。そのオープンフォーマットなスタイルを武器に多様なお客さんを踊らせ続け現場での支持率も急上昇中である。 DJとして音楽をプレイし、ライターとして音楽の良さを伝える、まさに次世代型ともいえるクロスオーバーはすべてにおいて新しく、未知なる可能性を秘めたDJ SHOTAの活躍に今後目が離せない。
関連記事