Marshmello (マシュメロ) の正体がついにバレる!

2017.03.06

全身真っ白でヘルメットをかぶったキャラクターでおなじみのMarshmello (マシュメロ)。
日本でもだいぶ知名度が上がってきたアーティストですが、ついに彼の正体、中の人が明らかとなりました!
Marshmello-2016-Bellnjerry-billboard-1548-650-2

Marshmelloの中の人はDotcomに決まり!

YUNG DOTCOMさん(@dotcommusic)がシェアした投稿


マシュメロの正体について、ダンスミュージックシーンにおいて2年にわたって議論してきました。
今のところ「マシュメロの中身はDotcom (ドットコム) というベースミュージックのプロデューサーだ!」と言われています (オフィシャルな発表はありませんが)。

なんで正体がバレたのか上の参考記事を見ていただければわかりますが、つい最近それを裏付ける事件が!

Feed Meのスナップチャットでたまたま映り込んでしまったマシュメロ (ドットコム)

dotcom-marshmello-feed-me
この写真は決定打すぎる!!
Feed Meという同じくベースミュージックのプロデューサーが、若者の間で人気のSNS「Snapchat (スナップチャット)」にてリアルタイムな動画を配信しました。
よく見てみると、後方にヘルメットを脱いだ状態でマシュメロの格好をした…ドットコムが映っているのです!
完全に”un-helmeted mello”ですね笑
たしかにドットコムのインスタを見ても、立ち振る舞いがマシュメロだなーと思う節がいくつもあって。
この脱力した立ち方とか、まさにマシュメロそのもの。

YUNG DOTCOMさん(@dotcommusic)がシェアした投稿

まとめ

以上、Marshmelloの正体がDotcomに決まり!というニュースでした。
もはやこの際、マシュメロの正体がドットコムであっても・なくても、正直どっちでもいい気がします笑
2016年のEDC Las Vegasでは、Marshmelloがついにオーディエンスの前でヘルメットを脱いだらTiestoだった! という事件が話題となりましたね。
“正体不明”をうまく使って、このようなエンターテイメントができるわけですからね!
正体がめくれたところで、マシュメロの人気は変わりません。
4月のEDC JAPANでマシュメロは再び来日しますが、彼のステージもたのしみですね!